2012-01-01から1年間の記事一覧

iPhone5を5日間使ってみたのでその感想(au版)

iPhone5を購入して5日間使用し、色々コツ?と言うか分かった事があったので、備忘代わりに書きます。 感想と言うか、いや、感想は大満足で不満はないんですが。(1)バッテリーのもち バッテリーですが、4に比べるとやや弱いかな?と書いたのですが、設定をち…

iPhone5買ったのでその感想

iPhone5を購入しました。softbankからauへの乗り換え。 発売日の翌月曜日(9月24日)に量販店で予約したのですが、品薄と聞いていたにも関わらず金曜日(9月28日)に届きました。運が良かったみたいです。 iPhone4は売り払わなかったので、色々弄ってその比較と…

Fusion IP-Phoneをプッシュ通知で着信できるようにする!

手順とか書いときます。【環境】iPhone4でFusion IP Phone+SoftPhone+禿回線 FusionのWebサイトから申込(Webでできます) SIPアカウントとパスワードが払い出されます。このアカウントの頭に050番号付けると付与された050番号になります。*なぜか後日、…

■Twitterで炎上しないためにしていること

Twitterで炎上しないためにブログに書くという防衛作戦 今時の炎上ってのは、Mentionタブが怒濤の返信や非公式RTで埋まることを指すんであって、 最近、個人的に思うのは、とにかく最近のツイッターはコモディティ化が進んだせいか、私が使い始めた2~3年前…